頼もしいスタッフ+ボランティア!

平日は聡子ちゃんとS君の三人+αで活動しています。いつも一緒に活動しているため、自分がやりたいことを詳細に説明しなくても理解してくれるようになってきました。これは本当にありがたいですね!

バンブータワー作りイベントでも、自分一人で参加者全員に教えるのはものすごく時間がかかってしまい、タワーの制作は思うように進めることはできないでしょう。


早く来て草刈りをやってくれています!これにより作業場所が広くなりました。いつもありがとうございます!

自分は参加者さんが道に迷ったり、質問があったりするときに対応したりすることが多く、なかなか作業は進められないことが多いのですが、こんなときにスタッフが動いてくれるようになったので非常に助かっています。

朝、イベントの準備中にいろいろな人から電話がかかってきたり、送迎やら挨拶、受付などをしながら、トイレがまだ設置できていない!と気づいたときなども、「s君、トイレ設置しておいて」と伝えるだけで設置してくれます。

最初はトイレの設置方法なども拙い感じでしたが、今ではバッチリできています。

トイレがちゃんと設置されている!前は不格好だったのに、うまくできるようになりましたね~。

二人とも、竹の縛りなどもできるようになり、自分が違う部分の作業をしている際にも作業を進めてくれます。そして参加者さんたちに適宜教えてくれています。


結びを教える聡子ちゃん。


「参加者に教えてあげてね」と伝えていたため、責任感のあるS君は前日などは一人で練習していました。そういう姿を見るとほんわかしますね~。


そろそろ暑くなったので日除けがあるとありがたいですね。この日除けは、、


自分が設置する時間がないなと思っていたら自発的に設置されていました!!しかもバッチリ!さすがOさん!

自分以外に動いてくれる人が複数いてくれるのはありがたいですね。一人だけだと、その人を一人にしては悪いかなと思って一緒に作業したりしますが、自分以外に二人いる場合にはその二人に作業を任せたりしています。


参加者でいながらスタッフ的な動きをしてくれているMちゃん。わざわざ千葉からありがとう!

自分は人と会って話す機会が凄く多いので、その間の作業はスタッフに任せたりすることができるのは凄いありがたいですね。以前であれば、そういう場合は作業はストップでしたからね。月の半分以上は作業ストップだったりしました^^;


床を量産し、せっせと設置してくれました。やっぱり床に皆、乗りたいですものね。おかげさまで最後に床の上に乗って写真が取れました♪

スタッフやボランティアの皆さんが活動を一緒にしてくれるのは本当にありがたく、凄く感謝しています。自分はいつもひょうひょうとしているので、たまにはこんな感じで書いたりしないと、自分の感謝の気持ちは伝わっていないかも^^;

次回のバンブータワー作りは6/10の予定でしたが、雨天予報のため6/17に延期に決定しました。ということで、6/17なら参加できるよ!という方はお早めに連絡ください~。