大学生に新しい価値観を? ~後悔しない生き方~

大学生三年生二人がビヨンドに来てくれました。そのうちの一人は二回目。

大学で習うことと、ビヨンドで感じることとはかなり異なると思います。

常識として聞かされていることともかなり違うと思います。

通常は学校で教わることとか、常識にはあまり疑問を持たずに受け入れるかも知れません。しかしながら、そのように生きていると生きづらさを感じることも多いと思います。

『本当の自分』よりも、『周りから見て正しいと思われる自分』でいようとしてしまいがちですからね。

そんな時、「そんなの気にしないでいいから、本当の自分を出してみなよ」とつつくのがビヨンドです^^
通常は動きにくくても、ビヨンドではわりとつつかれると動きやすいと思います。というのは、ビヨンドに集まる人達はそのように自由になろうとしている人を当たり前のように受け入れますから。そして応援してくれます。

通常の常識が、ビヨンドでは逆に非常識になっていたりします。

そんな集まりがあることを知ってもらえれば、自然と選択肢は豊かになるでしょう。

本当に選択したいものを選択するように成るでしょう。

ビヨンドの考え方は直接的に聞きたい場合には個別指南コーチング、雰囲気だけでも知りたい方はボランティアなどで触れることが出来ますので、興味ある方はお気軽に連絡くださいね^^

今回来てくれた一人がfacebookでこんな投稿をしてくれていたので、了解のもと、シェアさせていただきます♪

A.K.さん 20代 女性

室田さんのいる山梨行ってきた^ ^

最近2.3ヶ月ずっとわりと不安定だった笑
今は?と言われたらそれは分からない。

M.C.と山梨行って、
室田さんに会って改めて思った。

やりたいと思ったことをやって、
好きだと思う人と一緒にいて、
もっと素直に生きていいはずなのに、
シンプルに生きていいはずなのに、
周りがこう言うから、
あの人にああ言われて、
大半の人はこうだから、
こうするべきだ、
あれじゃいけない、
しなきゃ、
やらなきゃ、

何だか分からないものにとらわれて、
難しく考えすぎて。

だからものすごくシンプルに考えた。
「今」を後悔しない生き方をする。
目の前にいる人を大事に、自分に素直に謙虚に生きていく。
今はそれだけ。

そう思った瞬間、これからがとても楽しみ。