恋愛実践講座 ~自分の心に素直に~

恋愛実践講座ってどんなことをするの?」という質問をいただきました。

もちろん、参加者の皆さんに『恋愛を楽しみやすいようになってもらう』ことが目的なのですが、自分としてはもっと深い目的があったりもします。

それは『自分の心、感情に素直になってもらう』ということです。

これができるようになれば、恋愛も楽にできるようになりますし、付き合ってからも凄く楽になります。
更に、実はこれは恋愛に限らず、人生にものすごくいい影響を与えることになります。

人生が一変するといってもいいでしょう。

それを学ぶ格好の題材が”恋愛”だったりするんですよね^^

ほとんどの人は自分の心と行動が合致していません。

「自分はちゃんと合致しているよ」

と思う人も、恐らくしっかりとは合致していないでしょう。

「あの人いいな、、。お近づきになりたいな。」

と思いながら、「でも、いきなり近づいても喜ばれはしないだろうな、、、。やめとこう。」と考えたとしたら、これは自分の気持よりも頭で考えたことが優先されています。

「どうせ俺なんかが言い寄ってもいい迷惑だよな、、」

このように考えたりするかも知れません。

しかし、「自分が気に入った人からいい迷惑だと思われたい!」と本気で思っているでしょうか?
それが本当に自分が望むことでしょうか?

恐らくほとんどの人はそうではないでしょう。それなのに、ほとんどの人が似たような思考を取るでしょう。

そんな思考がガラリと変わったりします。
自分の幸せに一直線な考え方をするようになれるのです。

そんなヒントを与えられたら良いなぁというのが、実はもう一つの目的なのです♪

もちろん、参加者の皆さんはそんなことは気にせず、純粋に恋愛を楽しめるようになってもらえたら良いなと思っています^^