会社時代の友人がボランティア+リフレッシュに

会社時代の友人がボランティアに来てくれました!
手伝いに来たというよりも、リフレッシュに来た感じですね。
営利企業の社員的な動きと、ビヨンド自然塾での動きはかなり異なるので、いい刺激になったのではないでしょうか?


喉が渇いたので横にあるクワの実を採ったよ♪

彼と一緒に仕事したの、懐かしいなぁ。
彼は自分の先輩であり、部下でもあり、友人でもあったのです。

当時周りを見ていると、上司と部下と言うのはあまり仲良しになるケースは少ないようでしたが、自分は年も近かった彼を部下と言うよりも友達としてみていました。

そういう人がやはり、仕事を辞めても繋がったままになるんですよね~。


水が入るように色々と工夫してくれました。

そして彼はamazonを経由して自分に寄付までしてくれていることが判明!本当に応援してくれているんですね~。本当に有難いです!

amazon経由でビヨンド自然塾を支援;通信販売のamazonで品物を購入する際、以下のアドレス経由で購入してもらえると、追加費用はかからずにビヨンド自然塾に支援することができます。青いボタンを押すことでそのページに飛べます。リンクをブラウザーのブックマークしておけば、いつでもそこからamazonで買い物をしながら寄付できます。

アドレス;https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E5%88%B8/b?ie=UTF8&node=2351652051&_encoding=UTF8&tag=aeaaaeaaaiaaa-22&linkCode=ur2&linkId=194aa936a859c25b4aba6acf013a5c9a&camp=247&creative=1211


田んぼで除草機をコロコロ。


田んぼに水を引き入れます。


工事現場のお兄さん、重機に乗って登場。色々と指示してきます。


小屋づくりもしていたので、そのための材を切り出しました。