小人の家作り ~土屋根!~

イベントで制作した小人の家づくり、合間を見て少しづつ進めています。
ついに屋根に土を載せられました。あとは草を生やせば草屋根の完成ですね!ファンタジー感出てきますね~。


竹で土留めを製作しています。


木と竹の土留め完成。曲線なので複雑な連結方法となっています。


いよいよ土を載せていきます。


窓からこんにちは。上の屋根に草がきれいに生えたらかっこよくなりそうですね。あとは屋根からはみ出ているシート類を見えないようにしていきたいですが、これまた変わった構造なので隠す物を設置するにはちょっと工夫が必要ですね。


前回土を載せた部分に既にお花が咲いていました!以前フィールド内で見つけたお花で、これ可愛いし、乾燥に強そうだから屋根上に植えてみたいななんて話していたのですが、何もしていないのになんと既に咲いていたとは!


もうすぐ載せ終わる~!とテンションアップの図♪


やったー、載せ終わった!


テンションが上がり、屋根上でストレッチ&ポーズ。

力を使う作業だったり、皆さん結構疲れたでしょう。沢山の人たちが一緒に活動してくれているので進むのが早いですね。

活動が進むのも有り難いですが、皆が力を合わせながらお金にあまり依存せずに楽しく暮らすようなライフスタイルを多くの人たちに感じてもらえるのも嬉しいです。
ビヨンドでのボランティアをきっかけに生き方が変わったという報告は沢山頂いており、実際に北杜市に引っ越してきてくれる人も結構多いです。そんな感じで来月はまた二組引っ越してくる予定です~。

活動を知れば影響を受ける人は結構多いような気がするので、ドキュメンタリー映画みたいなのができたら楽しいですね。映画製作など協力してくれる人などいましたらお声がけください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です