受け入れ方法

松本様
初めまして。平日一泊、大丈夫です。
受け入れ方法としては平日ボランティアとお試し滞在の2種類がありますが、どちらをご希望でしょうか?詳しくは説明ページをご覧願います。 https://beyond-farm.com/18870

「ビヨンド自然塾に来てみたい!」という声をよく聞かせてもらっていますが、どのように参加してよいのかわからないという声も聞くので説明のためのページを作りました。

平日ボランティア

無料で体験できるが基本的に平日のみで9:00-18:00など、8時間ほど労働できる方のみ受けいれ。宿泊・送迎無料だが、食費のみ実費負担。一週間以上の長期滞在を望む場合には土日の宿泊も無料。
参照ボランティア、援農、研修、WWOOF

お試し滞在

ただ場所を提供して自由にフィールドを見てもらったり滞在してもらう基本プランと、オプションで団体の活動についての話、説明を聞いたり、移住相談などのお話や自然体験を希望する場合には3000円/時間が別途かかり、予約が必要となります。
参照田舎暮らし(体験宿泊)

・お試し滞在体験料/日;大人一人 2000円、小学生以上一人 1000円 9:00-翌朝9:00まで
・家族割引あり;家族(一世帯)の場合は大人一人2000円。追加は大人一人1000円、子供一人500円(上限;3500円。世帯の異なる家族は別料金となります)
・宿泊し、翌日9:00以降滞在する場合にはもう一日分の体験料が必要となります。

・送迎;韮崎片道 中学生以上一人700円
・オプションでお話や自然体験を希望する場合、下記の自然体験を別途申し込み(3000円/時間)

自然体験

日帰りでの自然体験も可能。(3000円/時間)
参照自然体験・農業体験

各種イベントに参加

年間通して多彩なイベントを開催しています。
お申込みいただけばどなたでも参加可能です。
参照イベント