もえちゃんの妹さん来塾

ボランティアスタッフのもえちゃんの妹さんが来てくれました。
おねえさんがどんなところで、どんな活動をしているかを見れますね。


廃材を用いて工具用の棚を製作中。


オオムラサキセンターにオオムラサキを見に行ってきました。


オオムラサキ、たくさん飛んでいました。しかし、実はビヨンドにも沢山飛んでいます。部屋の中にも自然に入ってきたりするくらいに♫


cordwood house前の花壇の手入れ。『花壇のあるお庭とかわいいお家』が夢だったもえちゃん、流石に好きなことは進んでやりますね~。花壇の手入れはほとんどもえちゃんにやってもらっています。

もえちゃんがビヨンドに最初に来たのはちょうど一年前。キャンプイベントに参加したのが最初でした。その後に木と土の家(cordwood house)作りイベントに参加してくれ、そのままボランティアスタッフとして参加してくれています。実家の埼玉と山梨を行き来しつつ、もう、一年になるんですね、、、。

仕事に出るのではなく、ビヨンドのようなところでボランティアスタッフを続けてくれているもえちゃん、、、妹さんから見るとどんな風に写ったでしょうね^^

もえちゃんがどんな気持ちでビヨンドに来てくれたかを本人が書いてくれた記事がありますので、紹介します。
なぜビヨンドに来るのか 幸せに暮らしたい。〜萌子の場合〜