兵庫からボランティアに

来年四月に任期開始する地域おこし協力隊の候補生を募っています。
田舎暮らしのすばらしさを自らの行動で示し、伝えていくような活動です。

活動内容は割と自由なので田舎暮らしが好きな人で北杜市に移住意思がある人には結構いい機会かなと思っています。
お陰様でビヨンド自然塾の活動に興味を持ってくれる方も増えており、地域おこし協力隊への問い合わせや参加希望の連絡を多数いただいています。

参加前にお互いを知り、ビヨンド自然塾での実際の活動も体験しておいて欲しいとの気持ちから、地域おこし協力隊への応募時の選考手段として事前のボランティア活動を設けています。


兵庫からボランティアに来てくれたH君。若くて元気に動けるのは良いですね~。


夜は中国人インターン生のChouさんが中華料理を作ってくれました!


小人の家の壁つくり。


小人の家の屋根から撮影。ChouさんとH君の二人で壁塗り用の土を準備してくれています。

今回、共に活動することでビヨンド自然塾の雰囲気や活動内容がなんとなくわかってくれたかと思います。

ビヨンド自然塾の地域おこし協力隊は定員二名であり、既に一人おりますので残りは一人。
希望する人全員を選んであげることはできないのですが、興味ある人はまずボランティアに来てください~。