想いの伝播 ~良くも悪くも~


周りが平穏だと、自分も平穏になりやすく、周りが不穏だと、自然に自分も穏やかではなくなるでしょう。

そのきっかけは小さなところから始まります。

ちょっと相手に意地悪をしちゃうだけで、それが巡りまわって結局は自分が辛くなることもあるでしょう。逆に、ちょっと親切にしただけで、物凄く面倒を見てもらえることもあるでしょう。

もし自分が幸せになりたければ、人にも幸せになってもらえるように行動できると良いですね。

自分がしてもらえると嬉しいことをしてあげたり、自分がされて嬉しくないことはしない。

かなり単純なことで、かなり当たり前のように思えますね。世界の皆が本当にこのように行動したとしたら、争いなんてものはなくなるでしょう。

想いは伝播します。できることなら「自分がされて嬉しいこと」を伝播させたいですね。

自分はそんなことを子供達に伝えたりしています。
その一環が『手紙』によるコミュニケーションです。劇的な効果を及ぼしたりするので、イベントとして他の人達にも薦めたりしています^^

参照

嬉しいのは、子供にもこの良さがわかってもらえているようで、自然に自ら行動に移してくれています。そして最近になって発見したのが、、、、

支温に続き、真悟の手紙!

支温が真悟に書かせたのでしょう。こうやって自然と伝播していくのですね。支温や真悟の子供達にも伝播していくかもしれません。そんな事を思い浮かべながら、嬉しくなりました^^

字が怪しいのもあります^^;Eーグルトって、、