靴箱制作 ~階段の形に合わせて~

最近、人数が多くて靴が散乱してきたので玄関に靴箱を作ることにしました。

玄関には二階に続く階段があるのですが、その下に階段の形に添って設置できる様にすることにしました。
また、長靴が多いので長靴用のサイズの部分も設けてあります。DIYだと自分の使用状況に合わせることができるところが良いですね。

材料は以前友達がくれた板が二枚あったのでそれを活用。


現場で測った長さを基に図面を製作、それに合わせて板を切り、結合させていきます。
友達からもらった板二枚では足りませんでした。

「他にある廃材でもできるけど、ちょっと強度的や重さ的に良い感じのが無いね、、、」
なんて話していると、、、

ジリリリリーン(電話の音)
「合板余ったから室田さん、使ってください。」

良いタイミングでこんな電話がかかってきました。面白いですね~。別に頼んでいたわけとかではなく、ただ良いタイミングでかかってきたりするんですよね。こういうことはかなり頻繁に起こります。なんとホームセンターよりも近いところから入手できました!

有難いですね~。というか逆に、こういうことが起こっていなかったらビヨンドはここまで続けることはできなかったでしょう。
毎回毎回、多くの人たちが手を貸してくれたり、応援してくれるから活動が続けられているのです。

応援してくれている皆さん、本当にいつもありがとうございます!!

追加の材が手に入ったので製作続行。


新スタッフの晴香ちゃん、インパクトドライバーの使い方が上手くなってきました!教え甲斐がありますね~。


良い感じになりましたね。上部は板で全てをふさぐのではなく、少し開けておきました。その方が靴が取り出しやすいという意見がでたのでそれを採用したのです。


階段の形にぴったり合っています。まさにオーダーメイド!