里山活用第二回、ハンモック+ターザンロープの様子

里山活用第二回、ハンモック+ターザンロープの様子をお伝えします。
設置したターザンロープに乗ったり、ハンモックに揺れてまったりしたり、物凄く激しく揺らして絶叫したり?!皆元気に遊び回ってくれました。

やはりこういう遊びは同年代の子供達で集まってやると盛り上がりますね!一人だけで遊んでいるのと、他の友だち達と一緒になって遊ぶのでは、やはり盛り上がり方が段違いです。

二年前の小屋作り、去年のツリーハウスと続いて今年も参加している参加者もいたりして、やはり何度も一緒に遊んでいるとかなり仲良くなりますね。イベント以外の時に家族ぐるみで公園に遊びに行ったりもしました^^

ターザンロープ


設置が結構面白かったですね。場所を探したり、ロープを強く張れるように工夫したり、、、。子供達に喜んでもらえてよかったです。最初は怖がっていた子供達も、まわりのお友達が楽しそうに乗り始めると、やはり乗りたくなりますね~

ハンモック


ハンモック、子供は揺らしまくって絶叫し、大人たちはまったりとおしゃべりできたりしてなかなか心地よいときを過ごせたと思います。

ジャイアントスイング


これ、実は一番絶叫できます♪一人で乗ってもあまり盛り上がらないのですが、友達や親などの押し役が一人いるとかなり盛り上がります!

次は9/24(日)の『栗拾い、かまどで栗ご飯』です。友達つくりに誰でも気軽にご参加くださいね~(予約必要)。