幸せの連鎖 「逆に私が救われた」

ビヨンドでは幸せを皆でシェアしています。
想いは伝播するからです。

周りが笑顔だと自分も笑顔になる。

周りを幸せにしてあげると、周りも自分を幸せにしようと思ってくれる。

どうせ伝播するなら幸せな想いの方が良いですよね?

ということで、皆で幸せな想いをシェアしているのですが、見事に伝播しています!
今回はその一例を紹介します。

S君が毎日毎日ボランティアに来てくれるので、誕生日を皆で祝ってあげたい!(ヤス)

皆でケーキを作ってあげよう!(ヤス+他のボランティアスタッフ)

ケーキを作ってくれたり、誕生日を祝ってくれてありがとう!!(S君)

皆で楽しく話したり、ご飯を食べたり、歌を歌ったり、家族が増えたみたいで幸せ!(Mちゃん)
嬉しさがこみ上げて、、、 M.S.さん 20代 女性

Mちゃん、素直に幸せを表現してくれて嬉しいですね~(S君)

誕生日に歌を歌ってくれた聡子さんにも感謝の気持ちを伝えよう(S君)
S君の誕生会 ~幸せは皆でシェア! ~

歌を歌うことに躊躇していた自分が逆に救われました!(聡子さん、今回の記事)

ざっとこんな感じです。皆が素直な気持ちを表現することで、絆がどんどん深まっています。

いろいろな人が集まり、「幸せです」と言ってくれるのを聞くと、自分はますます活動に意義を感じます♪
参照
登山中の気付き ~気づきはサプライズから~

聡子さんから届いたメッセージを本人了承のもと、紹介させていただきます。

しかも、ビヨンドのために旦那さんと共に曲を作ってくれました!!

ボランティアスタッフ聡子さんからのメッセージ

夫が作った曲にビヨンドをイメージした歌詞をつけて歌ってみました。
今日録音・作成した動画をお送りします。

「青空の散歩道」 作曲 土方善文 作詞・歌 土方聡子

この曲はビヨンドに初めて来た時、ハンモックイベントに参加したことによるインスピレーションで完成しました。
歌詞はビヨンドの「Smile and Shine!」と「繋がり」というキーワードを参考にしました。

Sさんの文章を読んで私の方が救われた気がしました。
今まで色々あって、最近、歌うことを躊躇していたところがありました。
でもSさんの気付きに役立てことで、これからも歌って良いんだと思えました。

作詞は初めてでしたが、子供でも歌える歌詞になったと思います。
もしよろしければビヨンドのイメージソングとして使って頂けるとうれしいです。

ビヨンドに来られたことに感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

「青空の散歩道」

はるかに続く山の道
君と歩いていきたいな
空へと続く散歩道
心弾ませて

木々には鳥のさえずり ほら
虫たちの声も聞こえてる
ほがらかに歌おうみんなで ヤッホ―
こだまがこたえてくれるよ

雲の上澄み渡ってる空
まぶしい太陽の笑顔
ぼくらはみんなつながってる
心に青空輝いてる

追記 2018.11.10

聡子さんからまたまたメッセージが届きました。幸せで涙が出てしまった、、って!

参照幸せの連鎖 vol.2 ~幸せで涙が、、~