野尻湖国際村へ NLA ~湖畔でキャンプ~

スタッフを連れて長野県の野尻湖国際村(NLA)に行ってきました。
ここは自分が子供の頃、従妹家族などと大人数で毎年夏休み期間一か月ほど過ごしてきた場所です。その後もほとんど毎年行っていますね。

大自然に囲まれ、湖もあり、ゴルフやテニス、ヨットが気楽にできる場所で、子供の時からのお気に入りです。子供の時の物凄い楽しい思い出ですが、あれは周りに同年代の子供が沢山いたのも大きかったですね。朝から晩までずっと合宿のように一緒で、一緒に遊んだり、一緒に宿題をしたり、夜は皆でトランプをしたり、、、

野尻湖国際村は会員制のため、一般の方は入ることができず、また、静けさを好む人が多いことから情報もほとんど外には出さないようにしているようなところです(取材も断っているらしい)。

しかしながら、自分としては凄く素晴らしいところなので、その心地よさを多くの人が体験できたらいいなと思っています。

ということで、まずはスタッフを連れ、その雰囲気を知ってもらおうと思ったのです。
自分は山梨で野尻湖国際村のような渋い環境を創れたらいいなと思っているので、そのイメージ共有ですね。


テニス。知らないうちに凄いぎこちない動きに、、、。山梨に戻ってから少しやろうかなと思いました。


テントも張り終え、夕ご飯準備開始。


夕暮れも綺麗ですね~


A「湖良いよね~。」
B「是非、ビヨンドに湖作りましょう!」
C「え?!(何言うとるんや、こいつ)」


魚やお肉を焼きました。ビヨンドでもわりと普通にやっているので、普段との差があまりなかったりしますね^^