お金に縛られない生き方に共感 M.S.さん

数年前、ある方に『お金に縛られない生き方』についてお話をしました。

  • お金が良い、悪いではなく、ただ、それに縛られないでいられることは幸せにつながる
  • そのような環境を創るには、実際にそのように行動する人が増える必要がある

先日、その方からメッセージが届きました。自分の伝えたかった内容が、時を経て実感できるようになったとのことでした。これまでのケースでも、伝えてから理解してもらえるまでは時間が掛かるケースは非常に多いですね。

これは、「その場では理解できなくても、タイミングが来れば気づけるようになる」という事で、焦る必要はないと言うことですね^^

先程述べた方、M.S.さんは素晴らしいことに、実際に理解した事を実践に移し始めました!こういうの、シビレますね~!

「私はプロだから無償はちょっと、、、」と以前は言っていたM.S.さん。ただ「人の役に立ちたい」という気持ちに変化してきのでしょう。今の社会では全てを無償にするというのは難しいでしょうから、バランスを取りつつ、出来る範囲で無理なく奉仕していけると良いですね。そういう人が増えれば、確実に流れは加速すると思います!

一度体感してしまえば、その心地良さにすぐ気づくでしょうから^^

M.S.さんからのメッセージ

前にやっさんが言っていた「お金を介さない循環型社会をつくりたい」に突然共感してしまって、メッセージしました。
お金を手放したとき、ものすごく人生が豊かになるね。
瞑想してたら思いっきり実感してしまって。
「??」だった私に大切な想いを話してくれてありがとう。
私もそんな社会をつくる一端を担っていきたいと思います。