鳳凰三山を目指し、五色の滝まで、、

午後から雨の予想でありながら、登山に行きました。できれば鳳凰三山を日帰りで周遊してきたかったのですが、雨が降るようであれば帰ろうくらいの気持ちで登ってきました。
pa250053

朝4時に出発し、登山口である青木鉱泉 に着いたのは5時。まだ真っ暗です!暗い中、ヘッドライトを付けながら進みました。
2016-10-25-05-11-22
暗くて道がよく分かりません、、。たまにある赤色の印を見つけると安心します^^
pa250049
なかなか赤い印がないな~と思いながら急な場所を登っていくと、明らかに難所みたいな感じに、、、。道を間違えたようです!

大体の方向を確かめてそちらの方に山を進み、何とか合流できました^^(復路に明るい時に見たら間違えようがないほど赤い印が沢山ありました。暗闇は危険ですね~)

道中、4つの滝が見れました。どれも素晴らしい景色です♪

pa250086
紅葉が凄く綺麗です!

五色の滝

南精進ヶ滝

同行者が靴ずれをおこしていたり、天候も怪しくなったので、五色の滝まで見てから引き返しました。4時間程の登りでした。山頂までは行けませんでしたが、4つの滝や紅葉を見れて非常に満足できました^^