ハロウィンパーティー用の準備2 ~ピニャータ+カボチャランタン作り~

明日のハロウィンパーティー用にピニャータやカボチャランタンなどを作っています。カボチャのかまどを作ったり、、、皆で楽しむことだけを考えて行動するっていうのは楽しいですね~。

マロンクリーム作成

イベント当日はビヨンドで採れた栗を使った『魔女のたい焼き屋』がオープン予定です。
スタッフのもえちゃん、ハロウィン気分が盛り上がりすぎてクリームを作っている間も魔女帽子をかぶっています( ゚Д゚)

カボチャランタン Jack-o’-Lantern 作り


中身をくり抜きます。スプーンだと固くて大変なのですが、ここで秘密兵器!カービングナイフです。ククサカップ作りのために購入したものがこんなところで活きました!

じつはこれ、ククサカップを作るのにはちょっと木が固くて使いにくかったんですよね、、。その際は結局丸ノミを使用しました。


目鼻口を切り抜いてとりあえず一つ完成!カボチャは10個あるので、まだまだ作りますよ~。

とりあえず自分が三個制作したのち、魔女もカボチャランタン制作を開始。

「こういう作りものをする時間がとっても楽しい!!!夢がまた一つかなった!!」

と大喜びの魔女。


くり抜いた中身はかぼちゃスープに。昼食に頂きました。


とりあえず四個制作完了。

ピニャータ作り

目隠しして棒でたたき壊すと、中からお菓子が出てくるというもので、日本のスイカ割りに似ていますね。

ピニャータ;メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形(wikipediaより)


イベントの前泊参加者さんも合流。


ピニャータ完成!