精神探求講座やっています

「自分は何のために生きているのだろう?何のために生まれてきたのだろう?」
自分は以前、こんな根本的な疑問を持ち始めました。そしてその探求に明け暮れ、終には面白いことに、その答えを知ることができるのであれば死んでもいい!とまで思えるようになったのです。
 午前中に瞑想を始め、気づいたら夕方になっていて辺りが暗くなっていたり、かなり没頭していました。それでもハッキリとした答えを得られずに探求を何度か諦めかけたことがあります。
毎回そんなタイミングには奇跡的なことが起こり、結局は探求を続けることができ、最終的に自分が納得できる答えを得たのですが、この経験は本当に物凄い大きく、本当に諦めずに続けてよかったです。

そんな自分が探求を進める上で物凄く強く思ったのは、”本当にこのまま探求していて意味があるのだろうか?”という不安が常につきまとい、その状態で探求を続けるのは物凄く難しいということです。

逆に言えば、”行く道は険しいが、ゴールはある。行く先に光はあるんだ”ということを先に知ることが出来てさえいれば遥かに楽だったなと思うのです。

そんな自身の経験から、”自分探し”、”精神探求”などに本気に取り組む人向けに勇気や希望を与え、探求を進める手助けをするために講座を開いています。

参照心の枠を越えよう!(講義、全10回)

『目の前の世界を変えるのではなく、自分が変わることで目の前の世界は変わっていく』

常識や学校で教わることとまるで違う内容で、タイミングによってはこの教えを受け入れることは難しいですが、体験し、理解することができると世界は確実に変わります。

先日受講した生徒さんから「起こる出来事が凄い変わったんです!本当に不思議!」というような感想を目を輝かせながら頂いたときなどは本当に嬉しかったです。

今、教えている生徒さんにも良い気付きがありますように。