精神探求講座(心の枠を越えよう!)参加者による体験談 K.G.さん

山口から人づてにビヨンドを知り、わざわざ精神探求講座を受けに来てくれました。光栄ですね。

日々の暮らしに不満を持ちつつも、どう変えたらわからないから悶々とした日々を送る人は多いと思います。

改善を目指し、いろいろと学んだり資格をとったりしたりもすると思います。

しかしながら沢山のセミナーに通ったり、資格をとっても不安は完全には消えないことに薄々と気づいている人は多いかもしれません。

不安から完全に開放されるために必要なのは、実は能力を上げることではなく、気づきを得ることなのです。

負けるのが嫌だからと勝つための努力をするというケースだとすると、自分の能力が上がって以前勝てなかった相手に勝てるようになったとしても、より強い敵が来た時にまた負けてしまいます。そこでまた努力して強くなったとしても更に強い敵は現れるかもしれません。また、努力していてもだんだん歳を重ねるにつれて体が思うように動いてくれなくなるかもしれません。
 このような流れではいつまで経っても心の平穏は訪れません。

ここで、「勝つか負けるかとか、、、そんなのどうでも良かったんだ、、、」と気づいたらどうなるでしょう?

今までの「負けるのは嫌だ、、、」という気持ちはいつの間にやら消え、勝つための努力をしないでも不安でいなくなれるのです。

「負けるのが嫌と思わないようになれるわけないだろ」

こう思う人も多いかもしれませんね。一回でも体感してみればわかりますが、はっきりいってなれます。

というか嫌だと思うどころか、ありがたいと思えるようになれます。

負けるのがありがたいのではなく、勝ち負け関係なく、自分にとって素晴らしい経験をさせてくれたことに感謝を感じられるようになるのです。

なんて感じに、心の認識が変わるだけで湧き上がる感情はまるで違うものになり、しかも自分の心持ちが変わると目の前で展開するできごとが劇的に変化していったりするのです。

このような変化を味わってもらえたら良いなとの思いでG君に講義を行いました。

そのG君が体験談を送ってくれたので本人了承のもと、ここに紹介させていただきます。

体験談 K.G.さん

今回は「心の枠を越えよう」という講座に5泊6日で受講させてもらいました。
これまで、自己成長や精神世界のセミナーへ自己投資として、そこそこのお金をかけてきました(総額は100万円を超えてますね笑)。
今回はいままですっきりしなかった部分がストンと腑に落ちた、というのか、楽になったというのか。
それは講座の最後に受けた「委ねる」を受け入れた瞬間に感じた事だと思います。
これまではセミナーを受けた後は、やったるぞー!みたいな力みがあったのですが、今回は穏やかだな、、という感じです。
自分では不安を消すためにはこっちの道だろ!と思っていたのが、そんな視点や考え方があったのかー!という連続でした。
もしかしたら、自分はこの講座を受けなければ、ずーっとセミナーなどを受け続けている事になっていたかもしれません。そう考えると恐ろしいですね笑
ですが、このタイミングで室田さんに出会えるご縁と出来事があり感謝です。
過去のフリが効いてます笑。人生って面白い♪