おとぎの森マルシェの様子


ビヨンド10周年記念 おとぎの森マルシェ、大盛況でした。

ビヨンドに関わってくれた人やスタッフの知り合いなど約20件が出店、パフォーマンスを行ってくれました。

出店者やパフォーマーの年代層は広く、子供からシニアの方まで参加してくれました。そしてそれらの皆様から凄く楽しかったと言ってもらえたのは本当に嬉しかったですね。

会場の様子


当日は沢山の来場者が来ました。数えてませんが400人とかいたのかな?出店者やパフォーマーも20組位参加してくれました。


子供の頃からの夢だったというお店屋さんを実現したMちゃん。地元の友達が沢山応援に駆けつけてくれていました。沢山の人に応援されるMちゃん、本当にいい人柄ですね。150個のコロッケ完売したなんて大盛況でしたね!

ビヨンドキッズも出店


「乾燥ヨモギが売れないです、、、、」と頭を抱えていたS君。売り子になって売り歩いてみたら?と提案するとすぐに「やってみます!」と行動開始。そしてすぐにお客さんを得ることができました。そしてその後、結局完売したそうです!!ただ親に買ってもらう側だったのと自分が売る側に回るのでは全然得られる感情が違うことを経験できたと思います。また、道は自ら切り拓く事が重要であり、それができる自信に繋がったのであれば本当に素晴らしい体験になったと思います。
子供出店をサポートしてくれた保護者の皆さんも本当にありがとうございました!


売り子に行ったら買ってくれたお客さん。子供の自信をつけさせる素晴らしい経験をさせてくれてありがとうと伝えると、お客さん自体も喜んでくれました。そんな光景を見て自分もほっこり♪

ビヨンドcafe


小人の家をcafeとして活用しました。建てているときからこの窓を跳ね上げてcafeにしたら雰囲気良いねとは話していたので、それがようやく実現した形ですね。黄色い曲線のフォルムに緑の草屋根。可愛らしい感じになったのではないでしょうか?


小人の家でcafeをやりたい!と言っていたスタッフ萌ちゃんの念願がかないましたね。

ビヨンドの次のイベントはかなりワイルド。『筏を作って川下り!』です。興味ある方はお早めに連絡ください~