カボチャ型の土かまど作りたい人募集!

10/26にハロウィンパーティーを木と土の家(cordwood house)前で行います。

出典;Hanaの知恵袋
当日は皆でカボチャランタンを作りたいなと思っています。夕方にそれに明かりをともせたらファンタジックですね~。


オレンジ色の茶色カボチャは知り合いから入手。太陽ファームの川田君、ありがとう!

カボチャでランタンを作るのとは別に、ちょっと冗談でカボチャ型のかまどでも作ってみようかなと思っています。焚火をするとカボチャの目や口から明かりが漏れるという感じにできたらいいかなと思うのです。

アースオーブンのような感じですね。ちなみに、アースオーブンというのはこんな感じのものです。

出典;www.deliciousmagazine.co.uk

それに目や口の穴をあければダイナミックなランタンになるのではないでしょうか?


[イメージ図]

作ろうと思ったのは、ビヨンドには小枝などが沢山あるのでろうそくの灯などよりも直接焚火したいなと思ったのがきっかけです。

作業は平日に進めるのですが、私もやりたい!という人がいたらお声がけください。やりたい人からしたらかなり面白いと思います。これができれば自分でピザ窯やアースオーブンなども作れるようになるでしょう。

今回作るオーブンは目や口の穴をあけてしまうのでピザなどは焼けませんが(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です