自分のお守りをつくる土鈴ワークショップ

『自分のお守りをつくる土鈴ワークショップ in ビヨンド自然塾』

土鈴は縄文時代からつくられている土を焼いた鈴です。

古くは魔除けやお祭に使われていました。

土の身体と土の種を持ち、震わせ鳴るちいさな音に耳を澄ます。

土をさわり、水で整え、自らの手でつくる唯一のお守りを心のおともに◯

つくった土鈴は、1週間しっかりと乾かし野焼きをします。

空気と木と火の力により真っ赤に焼かれ、灰の中から誕生し、最初の音が鳴る瞬間を体験します。

《日時 2Days》

①土鈴制作
6/21(土) 14:00~17:00

②野焼き *雨天延期
6/28(土) 10:30~16:00

《参加費》

① 3500円
② 1000円

《持ち物》

①粘土を使うので、汚れてもよい服またはエプロン
②昼食・飲み物・汚れてもよい服・軍手・土鈴をくるむ布やタオル

どちらも自然の中なので、帽子や虫除けなど、必要な物をご用意ください。

《場所》

ビヨンド自然塾 山梨県北杜市明野町小笠原3562

ビヨンドの豊かな自然に触れながら

呼吸を深め、自分の感覚を味わう時間。

そこからうまれてくるものは、どんな形?

どんな音を響かせるだろう?

縄文時代の祭や祈りに想いを馳せ

今を生きる自分や、大切な人へ贈る土鈴をつくる時間を、一緒にすごしましょう🌿

目次

申込み方法

必要事項をご記入の上、下記申し込みフォームからお申し込み願います。

フォームが上手く行かない場合などはメールもしくは電話で直接連絡ください。

Beyond自然塾代表: 室田 泰文
Email: smile.shine2012♫gmail.com(♫を@に変えてください)
電話: 090-8553-1855

講師プロフィール

鈴木彩花

地球にうまれる様々な模様に心動かされ、時に川の流れ、 雲動き、手ひらの皺、木々のざわめき、細胞などを見つめ、生きているものに共通する煌めきを描く。

2022年から土鈴づくりに魅了され、身体表現やワークショップを行う。

instagram@tenohirayaka

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次