相手に受け入れられるかがわかるように ~恋愛実践講座~

恋愛実践講座、もうすぐ開催です。

人は恋愛を通して実に多くのことを学ぶことができます。
しかしながら上手く恋愛できないと感じる人は多いかもしれません。

その代表的な理由としては以下のものが挙げられます。

1)相手に受け入れられなかったとしたら怖いと思う不安感
2) 恋愛対象は同時に一人でなくてはならないと思っている束縛感

まずは1)相手に受け入れられなかったとしたら怖いと思う不安感について。

「好きな人には嫌われたくない」
これは誰しもが思うことでしょう。

この不安感があると、なかなか気軽に誘ったりすることはできなくなるでしょう。
そのため恋愛成就の機会を逃すことになります。

さてここで、相手が自分のことを受け入れてくれるかが分かるようになったとしたらどうでしょうか?

うまくいくことが分かっていたとしたら不安にはなりませんよね?

実はこれ、分かるようになるんですよね^^

恋愛実践講座では、この辺のことをちょっとお話ししようかなと思っています。

うまくいくことが分かると積極的にアプローチできるようになります。
そしてそのように行動を起こすことにより、相手にも自分が相手を受け入れているということを知らせてあげることができるのです。

わかりますか?ここ、凄く重要ですね。

なぜなら大抵の場合、相手も「自分は受け入れられのだろうか?」と不安に思っています。
自らが行動に移すことで、その不安を取り除いてあげることができるようになるのです。

どうですか、すごい違いではないですか?

多くの場合、自分も不安で相手も不安なためにお互いが消極的になり、恋愛成就しにくいのに対し、自分の不安がなくなることで相手の不安さえも除くことができるようになれば、恋愛成就の可能性を大きく上げることができるようになるのです!!

恋愛がうまくいかないもう一つの理由、2) 恋愛対象は同時に一人でなくてはならないと思っている束縛感についてはまた次回^^