リアルな交流合宿 ~コミュ力で人生は大きく変わる~

最近、ネット依存症という言葉をよく聞きます。
高校生や中学生はほとんどがスマホを持っており、小学生でも持っている人の割合が増えてきています。
リビングに一台のテレビとかであれば、一人がずっと独占するということは難しいですが、自分専用のスマホを持っているとすると、一日中、見続けることができます。そして気づくと依存症になる例が増えているそうです。

当事者の方と話をしたこともありますが、ネットでの人間関係はハードルが低くて気楽な反面、”嫌になったら切れば良い”という気持ちがあるため、お互いに相手への配慮が少なくなりがちのようです。

そのような人間関係の持ち方に慣れてしまうと、リアルの交流時に問題を起こしかねません。

というわけで、コミュニケーション能力の向上を目指したやるコミュニケーションキャンプを行ないます。

詳細ページ:https://mina-machi.org/15787

概要

中学生~25歳対象でコミュニケーションスキルを向上させる合宿を行います。SNSやLINEなどのネットでのコミュニケーションが増える中、リアルでのコミュニケーションの重要性は増していると思います。
 コミュ力向上で人生は大きく変わります。自分がずっと自由に生きてこれたのはこの『コミュ力』のお陰です。合宿ではその秘訣を教えます。

ボランティア募集!

合宿中、子どもたちと共に遊び、悩みを聞いたり相談に乗ってくれる人を募集します!(大学生~30歳くらい)
全日でなくてもよいので、参加できる日は手伝うよという方おりましたら、是非是非連絡お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です